旅のセミプロ

旅行会社に勤める、旅のセミプロ(あえてプロとは言いません)による旅行参考ブログ

これからGWに旅行に行きたい方へ。

こんばんは、ボミです。

 

 

昨日、新しい年号が発表されましたが平成最後の大イベントって何でしょうか?

 

 

わたしたち旅行業界にとっては恐らくゴールデンウィークだと思っています。

 

 

カレンダー通りにお仕事されている方は10連休ですね。

 

羨ましいような、可哀想なような(笑)

10日も休んだら仕事忘れますねw

 

わたしたち旅行会社もカレンダーが10連休なんて初めてなので、

関係機関も休みだったりで出発当日のトラブルがあったらどうしようと心配しています。

わたしの勤務先はGWなんて関係なく営業してますから、どうなることやら、、、

 

 

すでに旅行の計画(予約)をされている方が多いと思いますが、

今から行こうと思っている人もいますよね、きっと。

そして10連休ということもあり、海外旅行に行きたい方が多いと思います。

 

「今からだとホテルも飛行機も満席なんじゃないか」

そんな方々へ。

 

 

 

まだ行けます。

 

 

 

でも、安く行こうとは考えないでください。

 

 

最近よくご相談いただくのですが、

 

「予算5万くらい」

 

箱根でも行ってください、、

それが旅行会社の心の声ですww

 

正直10万円の予算があっても、海外は厳しいです。

 

それくらいしか出せないのであれば、諦めてください。

(メディアの影響なのか、安く海外旅行に行けると思っている方が非常に多いように感じます。)

 

 

でも、それなりの予算と覚悟を決めればまだ行けますよ!

ちなみにわたしが言う覚悟とは、

・楽に行けるとは思わない

・安く行けると思わない

・行きたいところに行けると思わない

 

ですww

 

 

本気の方は1年以上前から計画を立てはじめ、予約を始めているのが現実です。

 

本当に行きたいところがあるなら、今回のGWは潔く諦めて、次の大型連休にシフトチェンジしましょう!

 

 

あと、早め早めに旅行会社に相談に行けば、いち早く予約開始のお知らせをくれることも多いので、活用してみてくださいね。

f:id:bomi1206:20190402202226j:plain

ちなみに、今年の年末年始の予約はとっくにスタートしています。

 

今年の年末も9連休ですので、GW諦めた方は急いで!!