旅のセミプロ

旅行会社に勤める、旅のセミプロ(あえてプロとは言いません)による旅行参考ブログ

ロンパリ旅行記【滞在5日目】パリ・アウトレットへ

こんばんは、ボミです。 今回はパリから電車で行けるアウトレット ラ・ヴァレ・ヴィレッジについて書こうと思います。 オペラ座からもすぐ 「オーベール駅」からRER A線で一本です。 電車に揺られる時間は大体40分ほど。 最寄り駅はヴァル・ドゥロップ(Val d…

ロンパリ旅行記【滞在4日目】ユーロスターでパリへ

滞在4日目 今日でロンドンとはお別れです。 そして、この旅で一番楽しみにしていたことのひとつである ユーロスターでパリに向かいます! ユーロスターとは ロンドンはセントパンクラス駅、パリは北駅、 ベルギー・ブリュッセルやオランダ・アムステルダムを…

ロンパリ旅行記【滞在3日目】ロンドン観光♪

滞在3日目 今日もホテルでコンチネンタル朝食を済ませ、街に繰り出します! 朝はやっぱりいい天気♪ 澄んだ青空が広がっています。 今日は大英博物館とフィッシュ&チップスを食べに行く予定です。 大英博物館はご存知の通り、ロンドン、世界的に超有名スポ…

ロンパリ旅行記【滞在2日目】ロンドン観光

滞在2日目 朝はコンチネンタルが付いていました。 パンとベーコン、コーヒーで朝食を済ませ、ロンドンの街へ繰り出します! 外は寒いけど、晴れてる! 雲も少ないいい天気でした。 まずは近くの地下鉄駅へ向かいました。 本当は昨日買いたかったオイスター…

ロンパリ旅行記【初日】出発〜ロンドンのホテルまで

出発は羽田発ANA便 ロンドンまではもちろん直行便です。 東京はあいにくの雨でした、、、 同時刻のJAL便は1時間ほどディレイしていましたが、ANAはオンタイムで出発! 配列は2:3:2のB-737 眼下には雪で白く染まった札幌市街が見えました。 特に早起きし…

ロンドン&パリ旅行 手配の仕方

こんばんは、ボミです。 今日から数回に分けて、この間プライベートで旅行に出かけたロンドン&パリについて書きたいと思います。 ちなみに上の写真、自分のiphone xで撮りました。 天気最高すぎませんか?(笑) うちの会社では年に一回、夏前の繁忙期を除け…

これからGWに旅行に行きたい方へ。

こんばんは、ボミです。 昨日、新しい年号が発表されましたが平成最後の大イベントって何でしょうか? わたしたち旅行業界にとっては恐らくゴールデンウィークだと思っています。 カレンダー通りにお仕事されている方は10連休ですね。 羨ましいような、可哀…

はじめまして!

少しでも興味をもってくださり、ありがとうございます。 ボミと申します。 大手旅行会社に就職し、早‥年(笑) (ずーっと海外専門だったもので、国内旅行にはかなり疎いですが) 毎月のように旅行に出かけています! と言えたらいいのですが、現実はそう甘…